食品サンプル

ヒルナンデスで中間さんが食品サンプル屋をロケ!待望のロケで興奮

syokuhinsanpletoro.png

https://www.ganso-sample.com/ec/html/products/detail/


2020年9月24日放送の「ヒルナンデス」では、ジャニーズWESTの中間淳太さんのコーナーで、道具街として人気の浅草橋を訪れていました。


この日のテーマは「今、コロナの影響で外国人観光客が激減しているインバウンド産業」。


まず中間さんが訪れたのは、食品サンプルを扱う「元祖食品サンプル屋」。


こちらのお店は、外国人が年間約5,000人も訪れていた人気店、食品サンプルは日本発で、日本人の丁寧な仕上がりは日本ならでは人気が高くなっているのだとか。


店内には約400種類の食品サンプルを取り扱っており、店内で一番高い商品は、パンのセット「ブレッドドーム」でなんと154,000円!


世界広しといえど、本物そっくりの仕上がりは日本だけのため、外国人観光客がこぞって買っていくのです。


なんでも、コロナ前は半分くらい外国人のお客様で店内に外国人の方がいない日はなかったほど、それがコロナで激減してしまっています。


ここで、店内の人気No,1商品当てクイズとなり、中間さんは手ごろで利便性もあるという理由から、お寿司のマグネット食品サンプルの「まぐろ」をチョイス。


残念ながら不正解で、惜しかったのですが、正解の人気No,1商品は、お寿司のマグネット食品サンプルの「トロ」。



本当に惜しかったこともあり、中間さん手を上げて「そっちかー!」と残念がっていました。


他にもステーキやスペアリブのような外国人にもなじみ深い食品サンプルがよく売れるということでした。


続いては、逆に人気が一番ない、ずっとお店にいる食品サンプル当てに。


中間さんはちょっと言いづらそうにするものの、これだ!と出したのは「いぶりがっこ」。


見事、一発で大正解となりました。


コロナ禍で前年度比8割売り上げが落ちているものの、今は飲食店への食品サンプル提供業務があるため、なんとかやっているのだとか。


また、人気の食品サンプル体験も、時間を細かく区切り、一回の体験員数を減らして再開しており、外国人観光客が少ない今、日本人は今が行き時ではないです。


syokuhinsanpletoro2.png

https://www.ganso-sample.com/ec/html/products/detail/