パナソニック ナノケア 2Wayタイプ EH-SA67


某有名元プロ野球選手の息子さまなどを筆頭に、美容に関心が高い男子が若年層で増えてきているそうな。


わたくしは、全然若年層ではないので、まるで他人事のようにこのような話題を聞き流しているわけですが、しかし美容メーカーにしてみたら、ターゲットが女子+アルファ(一部の若い男子)と増えるわけですから、これとない絶好の機会ですよね。


それにしても、美容男子の中には、「お人形を目指したい」、「アンドロイドに近付きたい」などという具体的な最終形態を目標にする人も少なからずいるようですが、大多数の人(男子)はどうなんでしょう、女子と同様「キレイでいたい」や、男子として「いつまでもカッコよくいたい」というシンプルな思いで日々美容に邁進しているんでしょうか・・・ねぇ。


それはともかく、今回はその美容の原点、肌荒れを防ぎ保湿を行う、スチーマーの紹介です。


わたくしみたいな、美容の「び」の字にすら興味がない人間からすると、「スチーマー」=「蒸気」=「水滴」みたいな感覚なので、水スプラッシュを浴びて「ぷはぁあーーーっ!!」となれば、お肌への水分補給完了!!みたいなノリなんですが、全然違うんですよね。


もー、おバカさん!笑


panasonicnanocare.png



で、紹介するのはパナソニックのスチーマー「ナノケア 2Wayタイプ(EH-SA67)」。


これ、まず触れないといけないのが、「ナノケア」という言葉。


「ナノイー」という微粒子(ナノサイズの)イオンをスチームしケアする、ということらしいです。


これはパナソニックの独自技術ということですが、これにより水滴などのサイズが入り込めない肌や髪の内側へしっかり浸透し、美肌、美髪効果を発揮するというものなんです。





水スプラッシュを浴びるのとはワケが違うというのが分かりましたかね?笑


使用するタイミングですが、朝、風呂後、就寝前など、ちょっとの合間で出来そうな人、手を挙げて!


そんな人は、「スチームモード」で、ナノサイズのスチームで集中エステ、もしくは「毛先ケアモード」で、ナノサイズのスチームと「ナノイー」で、毛先にうるおいを与えましょう。



いやいや、そんな時間がないとか面倒な人、手を挙げて!


そんな人は、「ナノイーモード」で、「ナノイー」を存分に浴びながら寝ながらにしてエステしちゃいましょう(8時間放出状態!!)。


また、嬉しいことにアロマタブレットをセットすることで、アロマの香りを浴びながらにしてのエステもできちゃいます。


このシリーズは、いろいろあるみたいで、温冷ダブル効果でエステできるものや、コンパクトなモデルなんかがあるようです。


自分のスタイルに合ったモデルを選んで使ってみてくださいね!