サンスター文具 メガミエ

サンスター文具 メガミエ



メインの機能にプラスアルファ、付加価値をつけることで、それだけで急に存在感が増すという場合がありますね。


「わたしはただの男です」、これでは誰も見向きもしないかもしれません(実際にはそんなことはない!)、が、「それだけでなく、わたしは秒速でお金を稼ぐことができます」、という付加価値をつけたらどうでしょう?


これは誰も放っておきませんね!


失礼、例えが悪すぎました(笑。


素晴らしい文房具を世に放つメーカー、サンスター文具は2019年3月末に、ピンホール原理で文字がハッキリ見える不思議な定規「メガミエ」(税抜き300円)を発売しました。

megamie.png


わたしは中学くらいから目が悪くなってました(一応勉強のしすぎということで・・・)、なので席替えで教室の一番後ろになると、黒板の字が全然見えないんですよね。


普通にメガネかけてたので、基本問題はなかったですが、そんな「文字が見えにくい」、「ぼやけて見える」ってときに、この「メガミネ」のピンホール(孔)を目に当てて覗くだけで、ハッキリ見える。


megamie2.png


通称「ピンホール原理」として、よく知られた原理ですが、これが機能として定規にくっつくとは、意外でした。


でも、意外ですが、「それちょうどいい」んですよね、学校では定規は必須だし、その必須なものにこれが付いてたら、違和感なく、スッと何気なく使える訳じゃないですか。


いまでもわたしは目が悪いんです、一時期はコンタクトでしたが、もうずっとメガネ一筋です。


でも視力は緩く悪化する一方なので、たまにメガネかけてても目を細めてしまうことも。


そんなときにこれがあれば・・・あああ!!


これ会社員のわたしでも使える!!

本体サイズは、W160×H33×D2mm。

カラーは4色、ブラック、ピンク、ブルー、グリーン。

グリーンで!