ペーパースタンド

横田文具 クタっとならないペーパースタンド






頭が柔軟な人はじゃんじゃんいろいろなアイデアを発想するものですよね。


一方で頭が固いと、ある固定観念に捕らわれて、杓子定規な発想に留まってしまいます。


それは従来のものと差別化できるような斬新さが一切ないんですよね。


そして、アイデアマンは常にいろいろなことを考えてます、当たり前のことに疑問を持っています。


出来そうで意外と出来ないことですよね、これは。


前置きが長くなってしまいましたが・・・同業者が「やられたな」と苦笑いしてしまうような「スゴ逸品」を紹介したいと思います。


横田文具の「クタっとならないペーパースタンド」(税抜き価格:570円)、なんてことないものです、見た目、地味(笑。


一瞬これを見ただけではよく分かりませんが、商品名が全部説明してくれています。


通常、紙ぺらを垂直に立てようとしても「クタッ」となってしまいますよね。


そうならない紙立て台なんですね(笑。


ミソは紙を挟む箇所の両端に少し角度をつけていること。


何気ない日常のシーンでも紙ぺらを手で持って「クタッ」とさせないように角度を付けているものですよね。


ぬーーー、デジタル化一直線のこのご時世になんとまぁ、わざわざなアナログ商品。


好感が持てます(笑。


プラスチック成型だけで商品化できる潔さも素敵すぎます。


なんなら木型のスタンドも発売してほしい、熱望します!


この商品はなんてことないですが、この着想は何かの賞を受賞できるレベルだと思います。


そんな「スゴ逸品」をどんどん紹介出来ればと思ってます。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クタっとならないペーパースタンド【横田文具】
価格:627円(税込、送料別) (2019/12/5時点)