パナソニック GZ2000

最新のテレビGZ2000すごい!


パナソニックの最新テレビ知ってますか?


有機ELテレビなんですが、GZ2000って言うんです。


このテレビ本当にすごいです!


何がすごいのか見ていきましょう。


panasonicviera2.png



1、一番の目玉!自社開発の有機ELディスプレイ

これが何よりも特徴と言えます。

GZ2000ではパナソニック独自の製法によって有機ELディスプレイが作られました。

Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイと言われます。

このディスプレイが、他社のものよりもコントラストに強いんです!

明るいシーンで、従来の有機ELディスプレイでは明暗は出すことは出来ます。

しかし、GZ2000では明暗を出しつつ、色合いのコントラストが鮮明に映し出せるんです!

画素単位で従来品よりも高いコントラストが出せるんです。

panasonicviera1.png

2、光と色の制御がすごい!

GZ2000ではDot ContrastパネルコントローラーProを採用し、光と色を分離して制御をしています。

これにより、光と色を同時制御しているディスプレイでは明るいところでは色彩の白飛びが起きていたものを、細部まで色彩を表現できるようになりました。



3、他のスペックは?

パネル:Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ/倍速対応

HDR:HDR10/HDR10+/HLG/HLGフォト/Dolby Vision™

スピーカー:140W 音声実用最大出力(JEITA)/Dolby Atmos®

チューナー:BS4K・110度CS4K×2/地上・BS・110度CS×3

Google アシスタント/Amazon Alexa音声操作対応:〇

お部屋ジャンプリンク:〇

LAN接続:〇 無線

HDMI端子:4(ARC対応×1)

USB端子:3

音声操作:〇

ビデオ・オンデマンドサービス(VOD)対応:〇

となっており、倍速機能もあるため動きの速いものに対して、綺麗に表現もできます。


また、140Wのスピーカーによる臨場感は従来品を凌ぐ迫力がありますね。

気になる4Kチューナーも2つあるため、4Kを視聴しながら別番組の録画も可能です!



4、まとめ

GZ2000は本当にすごいですね。

有機ELディスプレイを自社で製造しただけあって、映像も見ものです!