オルファ キッター

オルファ「キッター」
-----------------------




ここ数年の文房具・事務用品の類の商品の性能やアイデアの進化といったらすごいなと思っている今日この頃です。


製造するメーカーもどんどんと知識や消費者の声とかがたまってそれを商品に反映できるから当然といえば当然ですが。


最近とても感動してしまったものがあります。


オルファの「キッター」をご存知ですか??


商品名に間違いはないですよ、でもいわゆる「カッター」ですけど。


これ、見た目はとてもかわいらしく、そしてどこか未来感があってgood。


カッター本体と、縦型に収納できるようにした台座の2点で構成されています。


この台座は、カッターの刃をパキッと折ることができる機能を伴っております。


そして、この商品の一番のポイントは徹底した「安全設計」なんです。


小さいおこちゃまが怪我なく安全に使えるようにという気遣いに溢れた逸品と言えます。


従来のカッターというのは、カチッカチッと外側に押し出すたびに、刃がむき出しで出てきますよね。


当然のように。


しかしこれは、刃がオレンジ色のプラスチックカバーに覆われているんです。


で、実際にカットするほんのちょっと、数ミリ程度の90度の角の部分の刃が露出しているのみ。


ダンボールとか厚いものは例外としても、基本通常カットするものの厚みを考えるとその「ちょっとの露出」で十分だということ。


これなら子供が間違えて自分の手などを切ってしまっても、深い傷にならずに済むわけですね。


細かくいうとほかにもキラリと光る安全設計が散りばめられているんですよ!


それはこれを読んで興味を持ったらご自分で調べてみてくださいね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オルファ [キッズカッター] キッター 236BS
価格:782円(税込、送料別) (2019/12/4時点)