究極のMYO

究極のMYO

今回ご紹介するのはタカラトミーアーツから発売されている「究極のMYO」です。





食卓に欠かせない調味料のマヨネーズ。市販のマヨネーズで済ませることがほとんどだと思います。

市販のマヨネーズももちろん美味しいのですが、もう少し風味や食感が違ったら良いのにと思ったことはありませんか?


そんな方におすすめしたいのが「究極のMYO」です。

自宅で簡単にふわふわのオリジナルマヨネーズが作れるアイテムです。

使い方はとても簡単で、卵を割って黄味と白身を分離させ、塩・コショウ・酢を入れ、食用油を入れて混ぜ、白身で作ったメレンゲとさらに混ぜれば完成です。


工程のほとんどが「究極のMYO」で完結できるのでとても簡単です。

攪拌時間によって食感を変えられるので、自分好みのオリジナルマヨネーズが作れます。

塩・コショウ・酢を入れる際に自分ならではの隠し味を見つけるのも楽しみの一つです。

わさびや明太子など他の食材と合わせれば、また新たなマヨネーズを開発できるので、より料理の幅が広がります。

市販のマヨネーズでは味わえないふわふわ感を味わえる「究極のMYO」。


市販のマヨネーズに飽きてしまった方はぜひ、「究極のMYO」でマヨネーズ本来の味をお楽しみください。