無印リュック お出かけにおすすめ!

無印リュックはお出かけにおすすめです!


お出かけの際に、荷物を収納する為に必要なリュック。今では紙などの資料のほかにもノートパソコンやタブレットなど様々な機器を持ち運ぶためにも使用されています。


しかし、リュックの中身が重くなるにつれ、運ぶ際の負担も大きくなります。


リュックの背負い過ぎで、肩が凝ってしまう方も多くいらっしゃると思います。


mujirusiryukku5.png

無印良品の販売する「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」について紹介します。


このリュックは、負担を軽くするというキャッチコピーの通り、運ぶ際に肩にかかる負担を軽減してくれます。


そのため、パソコンやタブレット等多くの荷物を運ぶ際にも負担が少なく長時間背負うことができます。


また、価格も2,990円とお手頃なため、若い層の方にもおすすめです。


肩の負担が軽減できる理由は、リュックの構造にあります。ショルダーパッドの部分の内側と外側で厚みに差をつけることで、肩の内側に集中しがちな荷重を外側にも分散させることで、負担を軽減することが可能です。


バック自体も460gと軽量の為、持ち運びには最適ですが、ポケット部分が少ないため、小物を多く入れるのには向いていないので、注意が必要です。


このほかにも、特徴もサイズも異なった様々な種類のリュックがあります。

mujirusiryukku6.png

これからの季節、外出も多くなると思いますので、是非、自分にあったリュックを見つけてみて下さい。