キングジム クリップタイマーリミッツ

キングジム クリップタイマーリミッツ


人生にはメリハリが必要です。


「メリ」と「ハリ」をつけないとついダラダラとしてしまいがち。


人間なんて所詮そんなもんなんですね。


意志も弱いし、大事なことも先延ばしにしてしまがち・・・。


でも、別にダラダラが悪い訳ではなく・・・ただ、仕事くらいはテキッとパキッとやりたいですよね。


じゃあ、何かいい案はないかしらん。


わたしは時間の区切りをつけることが生産性を上げる一番簡単で、実践しやすい方法だと思っていました。


文房具のキングジムから、時間や日にちの経過を計測でき、メモなどをはさめるクリップ付きのタイマー「クリップタイマー『リミッツ』」が出ました!(2019年3月末発売、価格は税抜き1,500円)


limits.png


「忘れてしまいがちな期日や期限」の意識付けが出来るんですね。


可視化してマネジメントすることは確かに有効的です!


limits2.png


マグネット付きなので、目に見えるデスクのどこか、またはホワイトボードなどに、タスクごとにメモを挟んで貼り付けておく。


タイマーは、カウントダウンとカウントアップの2種類を装備とのこと。


共に最大99日の長期計測が可能、日にちのほか、時、分それぞれの単位での設定も可能。


これは完全にキッチンタイマーからの着想ですよね。


いくつかの料理を効率よく無駄なく同時進行させるためにキッチンタイマーを使う・・・完全に仕事に置き換えられるわけですね。


というか、これほどビジネスシーンに適したアイテムは無かったと言えますね。


素晴らしいアイテムに感謝です!