貼暦

icco nico 貼暦(ハルコヨミ)

harukoyomi.png

-----------------------


何かに囚われるのはキライなんですが、血液型のせいか、ビシッとカチッとしたいんです。


ガイドがあるノートにガイドを無視してドカンと大胆に書きたいのに、実際に書くとガイドに合わせてるんですよね。


これはもう、やはり血ですよね(笑。


そんなわたくしが思わず「いいね!」と反応してしまった文具があります。


日付と曜日がセットになったマスキングテープ「貼暦(ハルコヨミ)」(icco nico)。


harukoyomi2.png


NHK「おはよう日本」で紹介され話題となった商品のようです。


どんな紙でもテープを張るだけでスケジュール帳に早変わりするというアイテム。


紹介する商品的になんとなくNHKらしさがあって面白いですね。


「おはよう日本」でなくても教育番組とかで普通に一教材として露出してそうな感じです。


種類は、縦組/横組があり、3mm方、6mm罫線、7mm罫線、5mm方眼対応があります。


なので、適当に買うとうまくハマらず、とても雑なスケジュール帳となってしまいますので注意が必要ですね。


マスキングテープ自体はほぼ透明。



予めな手帳を買うのがなんだか気が引けて嫌だなんて面倒なことを言っているそこのあなた。


方眼ノートを買ってきていますぐにカスタマイズしてマイスケジュール帳を作っちゃいましょう!

この記事へのコメント