クリップボード

プラス A4サイズにおりたためるA3クリップボード+


必要だと思ったら作ればいい。


誰かが言ってそうな名言ですね。


クリップボードについて、「普段使っているバッグに入れるには大きくて持ち運びが大変」という声が多かったそうな。


なので、需要があると思ったから、作りました・・・プラスさんが。


プラス「A4サイズにおりたためるA3クリップボード+」(2019年9月発売)


これは、クリップボードがあれば机がなくても立ったまま記入できるという商品です。


clipbo.png



2つあります。

clipbo2.png


上記の、使用するときはA3サイズで、収納するときは二つに折りたたんでA4サイズになるもの(880円)。


もひとつ、使用するときはA4サイズで、収納するときは二つに折りたたんでA5サイズになるもの(500円)。


使用時は、筆記面がフラットとなり、筆記がノーストレス、これに尽きます。


さらに、四隅にひもをかけるホールがあるので、ハンズフリーで使用可能。


そして、コンパクトサイズに折りたためるので、持ち運びに最適!


これ、ホントなんてことない商品のように思えますが、メチャメチャ便利で大注目の商品のようです。


営業、建設現場、設計関係、学校や病院関係、該当調査など、想定できる使用環境はいろいろありそうですね。


リアルな声を。


柔軟樹脂素材で作られているので、多少乱暴に扱っても「破損し難い耐久性の高さ」は魅力的です。


いいね!


書類提出や持ち込みの際に、「絶対折りたくないものも本品に挟んで持ち歩けば鉄壁の守り」、心強い味方です。


いいね!


まだまだ世の中には必要なものがいろいろありそうですね。